全校朝礼2023年01月30日

今回もオンラインで行いました。節分について、その由来や行事に込められた人々の願いに触れながらお話をしました。
もっと読む

不審者対応避難訓練2023年01月17日

不審者が学校内に侵入してきたことを想定して、避難訓練を行いました。 村教育委員会の方が不審者役を務めてくださいました。 子どもたちは不審者と出会わないように、教室内に集まって施錠。 教職員は、児童の保護、さすまたを用いた不審者対応、緊急放送と警察への連絡など、役割分担して行動しました。 「もしも」のことを考えて自分の命を守るための経験を、これからも積み重ねていきたいです。
もっと読む

始業式2023年01月11日

今年もよろしくお願いします。 オンラインでも、全校児童の元気なあいさつ!気持ちのいい新年のスタートをきりました。
もっと読む

新ターザンロープのお披露目式2023年01月10日

待ちに待った、新しいターザンロープ。子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました。 地域の皆様、教育後援会のご支援のおかげで、今日、お披露目式を行うことができました。 児童会代表によるテープカット、全校児童代表によるファーストライドが、華やかなファンファーレとみんなからの拍手に包まれて執り行われました。 これから、みんなの学校の楽しみの一つとなってくれることでしょう。
もっと読む