4月7日(火)入学式2020年04月10日

4月7日(火)、やまぞえ小学校に元気な10名の子ども達が加わりました。 少し緊張した表情で入場してきた新入生ですが、名前を呼ばれたときには大きな声で「はい」、校長先生から教科書を渡してもらったときには「ありがとう」と返事をすることができました。 「おはようございます」 「こんにちは」 「さようなら」 といったあいさつと 「ありがとう」 「ごめんなさい」 をしっかりと言える人になりましょう、という校長先生の話を聞き、新入生だけではなく在校生も気持ちを新たにしていました。 これからどんどん成長していく119名の子ども達の様子を、学校からのお便り、ホームーページ等で随時お知らせをしていきます。
もっと読む

4月6日(月)始業式2020年04月10日

満開の桜の花のもと、やまぞえ小学校で、始業式と離着任式が行われました。 子ども達は、離任される先生方に温かな言葉でお別れをし、そのあとの着任式では「どんな先生が来てくれたのかなと」楽しげな様子をしていました。 そのあと行われた始業式では、それぞれがひとつ学年が上がったという自覚を持った表情で臨んでいました。 子ども達の元気な声が響き渡り、新しい年度がスタートしたやまぞえ小学校です。 本年度もよろしくお願いいたします。
もっと読む