2学期の給食が始まりました!2023年08月29日

2学期最初の献立は、 牛乳 夏野菜カレー 海藻サラダ はちみつレモンゼリー です。 まだまだ暑い日が続きそうです。しっかり食べて、しんどい時は無理をせず、元気にこの暑さを乗り切りましょう!  
もっと読む

PTA環境整備作業2023年08月28日

早朝から、暑い中、汗水垂らしながら、みんなで力を合わせて学校をきれいにしました。 保護者の皆さんは、学校中の草木をきれいに刈り取り、側溝を掃除してくださいました。刈り取った大量の草木は、トラックで捨てに行ってくださいました。また、畑の周辺に防草シートを貼ってくださいました。5・6年の子どもたちは、先生と一緒に教室のワックスがけをしました。 2学期を気持ちよくスタートできそうです。運動会も思いっきり楽しめそうです。
もっと読む

2学期の始業式2023年08月25日

夏休みを終えた、子どもたちの元氣な顔が体育館に久々にそろいました。 2学期の始業式、「もっとみんなが通いたい学校にしていこう」と学校長からお話をしました。 その様子をNHK の方が取材にこられ、ニュース番組で放送されました。 動画へのリンクを記載しておきますので、ぜひご覧ください。(リンクの期限は不明) NHK奈良放送局 奈良県内の公立の小中学校で2学期の始業式  
もっと読む

県学童水泳記録会2023年08月10日

8月10日(木)、奈良県学童水泳記録会がスイムピア奈良で開催されました。本校からは4年生から6年生までの10名が、各自希望した自由形や平泳ぎなどの種目に出場しました。全員最後まで完泳することができ、参加した児童のひとりは、昨年度よりもタイムが速くなってうれしいと言っていました。 なお、プール内での撮影は禁止されていますので写真はありません。ご了承願います。
もっと読む