5・6年生 ふるさと学習2022年06月24日

地域の大工さん,保護者のみなさんからご協力いただいて,木の配膳台とベンチを制作しました。 大工さんの仕事の様子を学び,本格的なものづくりを体験することができました。
もっと読む

3年生 日ポリ化工工場見学2022年06月23日

切幡にある,浴槽をつくっておられる工場を見学させていただきました。 製造過程を,説明を交えて見せていただきました。 黄金のお風呂にびっくり。ヒノキ風呂のスーパーボールすくいもさせてもらうことができ,大喜びの1日でした。
もっと読む

3年 蚕の学習2022年06月23日

畿央大学から被服学の研究をされている村田先生,大和高原文化の会の方々がお越しくださり,蚕を使った糸づくりについて講義してくださいました。初めて知るおどろきの多い時間でした。
もっと読む

学校訪問2022年06月20日

教育委員さんに授業を参観していただき,学校運営について指導・講評をいただきました。 本校の学校経営についてもお話を聞いてもらいました。
もっと読む

救急救命法講習会2022年06月14日

山添消防署から救急救命士の方におこしいただき,あってはならない万が一にそなえて,教職員がAEDの訓練を行いました。
もっと読む

人権タイム2022年06月13日

「あたたかい やさしい言葉で 話そうよ」 今月の生活目標です。それって、具体的にどんな言葉?ということを話し合い、共有する時間をもちました。 あたたかい言葉が交わされる。いい雰囲気の時間となりました。    
もっと読む